花見に行きたい

桜の季節ですね。毎年なんだかんだ、花見に行っている感じで、
友達と行ったり、会社の同僚と行ったりと決まったメンバーではないけど。

昨年まではなかなか派手に騒げなかったですけど、今年はある程度飲食したりお酒を飲んだり、かなり開放された感じになってきて、やっと収束傾向だなと実感できていい雰囲気ですね。

去年まではウイルスの影響で自粛も多かったので。見ること自体はできても、飲食禁止、夜間のライトアップも人が集まることもあるみたいで中止なんかも結構ありましたよね。桜が咲く期間は短いのに制限だらけでここ数年は悲しい思いもしました。

今年も花見に行きたくてうずうずしていますが、なかなか行けません。仕事が忙しかったり、天気が悪かったり、何だかうまい具合に都合が合わなくて、いろいろな理由があります。

せめて一人でも桜を見に行こうと思っても、近所に桜の木があまりないので、車や電車で移動しなければなりません。ちょっとした木はあるんですけどね。

花見に行きたくてもなかなか行けなくて、ちょっともどかしい気持ちです。桜は私にとって春の楽しみの一つなので、何とか都合をつけて。春は花粉症でひどい思いもしますが、花見のような楽しいイベントもあるので、強く生きていきましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です