旧友のダイエット

先週、前の会社の同僚の人と飲みに行きました。その中で普段は顔を見る程度でほとんど会話するほどでもない人も出席していているのを見かけました。

その人の特徴は第一印象は当時は明らかに太っていて、ダイエットをがんばろうとしているけど、いつも失敗しているという噂だけは聞いていました。

ですが、今回会ってまずびっくりしたのは、明らかにスリムになっており、どんなになったらそこまで痩せられるのか興味を持ちました。その人に近づき声をかけて、軽く挨拶程度してすぐダイエットの話になりました(笑)

私自身、ダイエットにはとても興味があるので、ダイエットで実際に結果を出すのがいかに困難なのはよく知っていますので。

喜んで答えてくれて、昨年の健康診断で高血圧や高コレステロールで異常値を指摘されたのだそう。それをきっかけに体を見直すことにして、ダイエットを決意したとのこと。

実際に専門家に相談し、食事療法や運動療法を受けて、真剣に
時間やお金を使ってリスクをしっかり取り、最初は大変だっけど、徐々に結果も出始め、結果的に20kgもやせたと教えてくれました。

その話を聞いて、驚いたし感動も覚えました。いくら指摘を受けても、最初は改善しなくちゃと思っても、継続するのが大変だし、そんな怖いことを言われても結局、右往左往してなにもできないことだってあるだろうに。

行動する、そして行動を継続する、そして努力を継続していれば必ず何らかプラスの結果がついてくるのだろうと、私も大きく触発されました。

いい話を聞かせてもらいました、ありがとう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です