きつくてコートが着れない

2年前に、秋物の薄手のコートを買いました。色も形も気に入りまして、サイズはかなりタイト気味のものを買いました。タイトなデザインを選択した理由は、気に入ったデザインであれば、今後も着ていくためには体型を維持しなくちゃいけないという、自分の戒めのためでもありました。

でも今年の春に服を引っ張り出したら、悲しいことにそうとうきつい状態でした。着れなくはないですけど、いかにもぴちぴちで無理してきている感じです。

現在のご時世になってから、明らかに外出が減っており、運動不足とストレスで、食事の量も頻度も増えていたのは自分でも気づいていましたが、そのころから確かに体重は3,4kg太っています。まあうすうすは気づいていたけどいよいよダイエットを真剣に取り組まなくちゃいけないなと。

とは言え、今まで怠慢に過ごしていた人が、突然、食事制限もして運動もしてなんて、いきなり急転換できるわけもないです。まずはこれ以上は太らない努力が先だし、ダイエットにしても楽してなんとかなる方法でないと挫折するのは目に見えています。

自分なりにネットで調べて現実味がある方法としては、

・食事前に水分を摂って食べ過ぎを防ぐ
・カロリー高めの食事は、昼食のみにする
・18時以降の食事は軽く済ませる
・食事の後に5分以上散歩する

まずはこれを継続することにしました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です