ベットの下からお金が

最近、久しぶりにベッドの下を掃除しました。ベッドの下は引き出し式の収納に使っているぐらいで、物を押し込んでいる状態で、実際に奥がどうなっているかは未知の状態でして、ホコリが溜まっているであろう、あまりいじりたくない状態です。

休日だったこともありその日はやる気があり、勇気を振り絞って引き出しを抜き出してみました。掃除機をかけていると紙のようなものを巻き込んで、引っ張り出して見てみると、それは5000円札でした。そういえば前に準備していて、引き出しをいじっているうちになくなったなーと思っていたことも合った気がする。

何だか得した気持ちになったので、友達と食事に行くことにしました。最近はなかなか外食したりごちそうしたりもできなかったのですが。

お金が落ちていたものと思って友達にごちそうしようかなと思って、友達にもその話をしたら、友達はなんと10000円札を見つけたそうで、何だか複雑な気持ちになりました。ですがその場は友達に逆にごちそうになったのでまぁいいかなと。

その後、買い物やカフェに行って、カフェで私のほうがごちそうして、良い日を過ごせたのでよかったなと。友達にごちそうしたりプレゼントして喜んでもらうのっていいですよね。自分だけで独占して使うよりももっと有意義な気がする。

今回は部屋自体もきれいになったので、スッキリ過ごせそうだしそれも良かった。また今後の隠し貯金のためにお金を紛れ込ませておこうかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です